2012年12月19日水曜日

このマンガがすごい!2013

今年は、男部門1位が『テラフォーマーズ』
女部門1位が『俺物語』でした。
『テラフォーマーズ』は僕も大好きで、このブログでも何度か書いてましたが、まだ始まったばかりでこんなに評価していいのかね?
面白いマンガの青田買いがテーマなんでしょうけども…


 本当にすごいマンガのランキングを見たい気もします。
だって、『テラフォーマーズ』まだ3巻、『俺物語』はまだ2巻しか出とらん。
一昨年1位の『進撃の巨人』ですらまだ9巻。
う〜ん。

ま、さておき、今年の自分のベスト5を言うならば…

第1位 『キングダム』
第2位 『極黒のブリュンヒルデ』
第3位 『ジョジョリオン』
第4位 『監獄学園ープリズンスクールー』
第5位 『HUNTER×HUNTER』

1位の『キングダム』は圧倒的に、今一番面白いマンガだと思います。
あの面白さ、あの描き込み量、あのテンションをず〜っと維持しているのは驚異。
ただ、このマンガは一昨年も、去年も、今年も、来年以降も変わらずずっと面白いでしょうから、殿堂入りものともいえます。
「このマンガがすごい!」の青田買い精神にのっとるならば、2位の『極黒のブリュンヒルデ』がすごい!
少女たちが特殊能力を持つ「魔法少女もの」だが、その設定とか、能力の異色さとか、異才岡本倫によってこれまでにない全く新しい作品になっております。
『ジョジョリオン』はもう、僕はジョジョ教に入信していて教祖荒木様を大尊敬しているので、もはや冷静な判断は下せません。
ただ、25年目、8シリーズ目でまだ新しいことに挑戦しておるなという、まだ新しい面白さを見せてくるなという、そこがもう感動します。




0 コメント:

コメントを投稿

 

©2009漫ぶろ〜ぐ | by TNB