2012年9月29日土曜日

ヤングジャンプ44号

GOKUSAI
猿渡哲也先生が新連載。
『TOUGH』が終わってこんなに早く始めるとはちょっと思ってなかった。
しかもテーマが「アート(芸術)」という…
意表突かれたね。
1話は面白かった。
主人公が、空場ジョーと由冬リロ…なるほど、カラヴァッジョとユトリロね。
こういう漫画の中でアートを表現するっていうのは、いろんな意味でのハードルがあると思う。
画力とか、自信ないとできないよなあ。
面白い作品になるのを期待します。

『キングダム』
いやあ、面白い。
中華の至強を決する大将バトル!蒙豪 対 汗明。
もう、ぶん殴りあってるだけなんだが、すごい。
そして、決着。
そんなにあっさりこいつ、殺しちゃうのかよ!
いや、この漫画、本当に面白いね。
そして、この描き込みでちゃんと週間連載してるのが素晴らしい。
師匠の井上雄彦先生とは、違いますな。
今週『リアル』載ってるけど、不定期すぎてついていけん。
「単行本読め」って…まあ、そうですけども。
 

『テラフォーマーズ』
強靭な糸を使う膝丸燈の能力は、大蓑蛾だった。
いわゆるミノ虫ってヤツ。
このミノ虫21世紀になって寄生虫の流行で激減し、今や絶滅危惧種らしい。
子供の頃、家の庭にぶら下がってたりしたんだけど、確かに最近全く見ない。
自分が田舎から東京に出てきたからとばかり思っていたけど、違うんだね。



0 コメント:

コメントを投稿

 

©2009漫ぶろ〜ぐ | by TNB