2012年9月14日金曜日

モーニング42号

『社長島耕作』
ついに島耕作と大町久美子が結婚。
2人、町の古びた写真館で写真を撮る。
少し昭和な感じが、課長時代からの時の流れを感じ、何ともいえない。


『就職難!ゾンビ取りガール』
『僕の小規模な生活』の福満しげゆき先生新連載。
日本はゾンビが当たり前に出る時代になっていて、それを回収するゾンビ取り業者がいるという設定。
そのゾンビ取りの会社にカワイイ新人社員が入ってきて主人公がトキめいているってお話。
しかし、ジョージ・A・ロメロの発明したゾンビは本当にたくさんの映画に使われているけれども、最近漫画でも多いよね。『アイアムアヒーロー』とか『さんかれあ』とか。
しかし、ここまでゆる〜い感じのゾンビものもなかなか珍しい。
そして、福満先生の作風はなんか確立された感じですね。


0 コメント:

コメントを投稿

 

©2009漫ぶろ〜ぐ | by TNB