2012年9月11日火曜日

『鉄鍋のジャン』ワイド版1巻

料理対決漫画の王道と言えば、昔の『美味しんぼ』や『将太の寿司』『ミスター味っ子』といったところだろyか。
そして、料理対決漫画の邪道と言えば、コレしかない!『鉄鍋のジャン』
「料理は心」をモットーとする五番町霧子と「料理は勝負、勝ちゃあいいんだ」と身も蓋もない秋山醤(ジャン)。
普通の漫画なら、霧子が主人公だが、この漫画は違う。
性格がねじ曲がっていて、邪悪で、ハングリー精神の塊のような秋山醤(ジャン)が主人公。
しかし、彼の作る料理は常識を覆す斬新な魔法の様な料理。
後々、サメを1匹丸ごと料理したり、ダチョウをかっさばいたり、奇想天外な展開を見せるこの漫画、なかなかいいです。

0 コメント:

コメントを投稿

 

©2009漫ぶろ〜ぐ | by TNB