2012年3月23日金曜日

スピリッツ16号

『バンビ〜ノSECONDO』
今週のライバルレストランの料理がすごいうまそうだった。
地味に連載続いてるなあという印象だけど、この漫画はちゃんと面白いし、画もウマい。



  『明日のない空』
前号のレビューで、塀内先生が最も影を描いている漫画と描いたが、今週号でその影はさらに濃く…。
鬱病を抱える母が、置き手紙を残していなくなった。自殺を匂わせる展開…
たぶん死なないと思うんだけど、こういうギリギリの中で日々生きていることを強く印象づけている。
そして、ガッツは再び日本代表に呼ばれるが、その日は定時制の大会の日でもあった。
まわりは、ガッツを代表に行かせようと、大会は延期になったとウソをつく。
別に、暗すぎる漫画ではない。
主人公達は前向きに全力で生きているし、誰もが本当に優しい。
これは、人間の良さを描こうとしている漫画。
塀内先生もたぶん優しい人なのだろう。



にほんブログ村 漫画ブログへ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

©2009漫ぶろ〜ぐ | by TNB