2012年6月9日土曜日

『銀の匙』1〜2巻

『鋼の錬金術師』の荒川弘先生が描く酪農高校ドラマ。
漫画大賞をとってかなり話題の漫画ってことで読んでみたが、確かに面白い。
先生の実家が酪農をやってるとかだそうで、「人間の食料としての経済動物を育てる」という酪農の本質をウェットになり過ぎず、ポップに描いていて、この温度がとてもいいと感じた。
そして、主人公・八軒の成長ドラマをきっちりと作っていて、このあたりは作者のこなれた腕を感じさせる。
『鋼の錬金術師』とはずいぶん違う題材を選んだなと思っていたが、いざ読んでみるとテーマは意外と共通してて「生きる」ってことや「自分探し」ってことだったりするのかもしれない。
いや、連発で当てるのは素直にすごい。
 

0 コメント:

コメントを投稿

 

©2009漫ぶろ〜ぐ | by TNB