2012年2月24日金曜日

モーニング13号

『宇宙兄弟』
日々人、トラウマ克服!
この漫画のあったかさは本当に好き。
これを読むと、宇宙飛行士ってまっすぐな人たちが多いんだろうなと感じる。
実際、男の子が(女の子もいるけど)最初に見る夢だったりするし、それをそのまま、持ち続けて何もあきらめなかった人たちだからね。



  『社長島耕作』
先週、ブラジルサッカー界のスーパースター・バチスタとテコット秘書南村(そんなにかわいくない)の結婚が決まり、バチスタがテコットのCMキャラクターになってくれるという奇跡的展開。
そして、今週、島が部屋に帰るとベッドに見知らぬ裸の女が寝ている…
そんなことある?
いやいや、島の世界は刺激とロマンに満ちているのだ。


『その子の笑顔が世界を救う』
MANGA OPEN山田芳裕賞受賞作だそうで、新人読み切り作品。
引きこもりのデブニートが、1人の少女のおかげで世間との関わりと情熱を取り戻すお話。
なかなか引き込まれました。

 にほんブログ村 漫画ブログへ ブログランキング


0 コメント:

コメントを投稿

 

©2009漫ぶろ〜ぐ | by TNB