2012年4月26日木曜日

ヤングジャンプ22・23号

『テラフォーマーズ』

新連載、面白そう。
以前、ミラクルジャンプで連載されてて話題だったヤツらしい。
火星でゴキブリがヒト型に進化してるっぽく、人類vsゴキブリ人間の闘いが始まる模様。
こんなの、どんなに面白いって言われても女子供はゴキブリってだけで読まないよね。
でも、ゴキブリ進化型のキャラデザはなかなかチャーミング。

これに関しては、僕が一番好きな漫画レビューブログ なめくじ長屋奇考録に詳しいので、ご参考までに…。



『キングダム』
楚の大女、二将・媧燐がやっぱりなかなかイイ。
曰く、
「戦ってのは始め方が大事なんだよ
そこでその将が何を大切にしているかが分かる
私の場合は“華やかさ”“恐怖”
そして ひとそえの“かわいらしさ”だ」

その直後、どうやって戦を始めたか?
まさかの戦象部隊!中華の戦にって!
実際にはそんなことはなかったんだろうけど、このあたりのヤリ過ぎに近い演出がこの作者は本当にうまい。

『ハチワンダイバー』
菅田vs右角スタート!
これはちょっとワクワクする。

0 コメント:

コメントを投稿

 

©2009漫ぶろ〜ぐ | by TNB