2012年4月25日水曜日

週刊少年マガジン21・22号

『Dr.デュオ』
新連載は、医療漫画。
医療ものはあんまり外れないからアンパイ切ってきたなと思ったけど、1話目は想像以上に面白かった。
途中で「うわ、オレ今、めちゃくちゃハラハラしてるぞ」と思ったくらい。

天才外科医が死んでユーレイになって、主人公の高校生だけがそのユーレイを見ることができる。
そんなある日、主人公の幼なじみの弟が事故に巻き込まれて、ガラスが刺さって大出血。
このままでは、失血死してしまうという緊急事態の中、ユーレイ天才外科医のアドバイスに従って、主人公がカッターナイフで緊急オペをする。

ひとひねり効いた設定も面白いけれど、それ以上にグイグイ引き込むストーリーの構成力とスピード感のある展開、絵のコマ割りが見事。
「高校生がカッターナイフでオペをする」なんてまあ絶対ありえないんだけど、このオペを縫合までせず、動脈を露出させて出血をつまんで抑える緊急処置に留めているところが、リアリティを感じさせ、すんなりと感情移入できる。
最近のマガジン新連載の中では大当たり!
ただ、高校生のままじゃないよな。
次号では研修医ぐらいになってるかな?

『山田くんと7人の魔女』
今、マガジンで一番熱いのは、絶対この漫画。
山田くん、キスして入れ替わってる状態で他の人にキスしても入れ替わることが判明。
ということで、今週は、次から次へとキス乱交状態。
乱れ過ぎてて、だんだん誰が誰に入ってるかわからなくなっちまう。

さて、みんな気づいてて言わないことを言ってみよう。
コレ、セックス中にキスしたら、どんどん入れ替わって
とんでもないことになるな…


0 コメント:

コメントを投稿

 

©2009漫ぶろ〜ぐ | by TNB