2012年4月8日日曜日

『ジョジョ』第5部黄金の風5

ボスの娘トリッシュを護衛しながら、ヴェネツィアへと向かうジョルノ達。
 次に襲ってくる刺客は、メローネの「ベイビィ・フェイス」
 こいつは、人間や物質を細かくバラバラにして違う形に変化させられるスタンド。
自分もバラバラにして姿を変えられるので完全な擬態が可能。
どこから来るかわからない攻撃はかなり強く、ジョルノが「無敵か」とつぶやくほどだったが、結局「ゴールドエクスペリエンス」で撃破!

 人のスタンドを「無敵か?」と言うジョルノだが、はっきり言ってそれ以上に無敵なのがジョルノ自身のスタンド「ゴールドエクスペリエンス」ではないだろうか?
その能力は「生命を与える」だが、そんなのよく考えたら神の能力である。
自分の体が損傷しても何かに生命を与えて体のパーツを作り出せば問題なし。
これ、即死しない限りは体を取り替えながら永遠に生きていけるってことにじゃない?
不老不死を手に入れたに近い…

歴代主人公の中でも、おそらく最も強いこのスタンド、吸血鬼ディオと紳士ジョナサン(ディオの体はジョナサンだから)の血を引く彼だからの能力なのかもしれない。
そして、人の上に立ち導く器であることのメタファーにもなっている。

0 コメント:

コメントを投稿

 

©2009漫ぶろ〜ぐ | by TNB