2012年1月27日金曜日

キングダム11〜15巻

本当にこの漫画に会えてよかったと心から思います。
一個もつまらないところがない。
ずっとハラハラしっぱなし。
信と姜龐煖と戦うくだりは、信は主人公だから死にはしない、瘣もヤンジャンでまだ生きてるしと思いながらも、龐煖のあまりの強さに絶望的な気持ちになり、さすがにどっちか死ぬんじゃないかと気が気じゃなかった。


そして、尾兄弟をはじめ、飛信隊の兵たちが、必死で気絶した信を逃がすところは感動。
ずっと生き延びてきた尾到がついにここで力つきた。
その死には涙が止まりませんでした。
兄の尾平もいつかは死ぬんだろうか?
あんだけ激しい戦争ばっかりしてたら、どこかで死にそうですが、何とか生き延びてほしい。
飛信隊は全然防具つけてないから心配なんだよね、少し何かつければいいのにといつも思う。
あれで重装騎兵とぶつかるとか正気の沙汰じゃない。
ただの農民達だからしょうがないのか?


にほんブログ村 漫画ブログへ  人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿

 

©2009漫ぶろ〜ぐ | by TNB